まいガム工房 スタッフブログ

オリジナルプチギフト

大東建託様のおもてなしノベルティ

大東建託様の『いい部屋ネットおもてなしキャンペーン』webでクイズに答えて、ニューカレドニアの旅2組4名様をご招待! というイベント。 こちらのPR用に「まいガム」を製作しました。

DSC_1916

『大東建託株式会社』は不動産管理・建設事業を展開する建設会社で、賃貸の管理戸数では業界トップを誇り、賃貸住宅の仲介をする『いい部屋ネット』も運営しています。
今回は、その『いい部屋ネット』キャンペーンのノベルティとして「まいガム」をオーダーいただきました。

本イベントの趣旨が「お客さまにイベントへの参加感を感じて頂きたい」ということで、オリジナルパッケージにしてPRできる「まいガム」を採用されたそうです。 誰もが知っているマルカワガムということと、賞味期限の表示の必要がないほど長持ちする特徴も採用のポイントとのこと。

食品のノベルティは『日持ち』が気になると思います。ですが、このマルカワガムは冷暗所で保管していれば、1年間くらいの長期保存もできるため、配り切れなくても次のイベントでも使えるので廃棄になる心配が無いのです。

大東建託オリジナルガム

こちらは、入稿頂いた原稿。

一方に『おもてなしキャンペーン』の画像、もう一方にはマルカワガムのオフィシャルデザインが入っていて、コラボ感と安心感が感じられます。

通常の小ロット(オンデマンド印刷)では印刷機の都合上、どうしても外周に1mmの余白ができてしまいますが、5000個以上のご注文の場合は「全面印刷」(オフセット印刷)で余白無し、側面に回り込んだデザインも可能な自由度があります。また、上部のフタにもデザインを入れることができます。

ここから、版下の簡易校正に入り、頂いた原稿で問題なく作成できるか、校正データをチェックしていきます。 大東建託様にも確認していただき、量産に入ります。みなさんがよく目にしている市販品の印刷クオリティにするため、丸川製菓の生産ラインで仕上げていきます。

DSC_1923

そして完成です。中身は、おなじみのオレンジ味の粒ガム! 1mmほどの細かい文字もきれいに印刷され、イベント概要がきっちり伝わる仕上がりになりました。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)