日本初上陸のドイツビール&地ビールが楽しめちゃうヨコハマフリューリングスフェスト2018 in横浜赤レンガ倉庫

2018.05.09

Facebook Google+ はてなブックマーク LINEで送る

GW(ゴールデンウィーク)後半5月5日。朝から良いお天気の中
ヨコハマ フリューリング スフェスト 2018』に出かけてきました。
会場は横浜赤レンガ倉庫イベント広場・赤レンガパーク!

GW(ゴールデンウィーク)、横浜赤レンガ倉庫にドイツの春祭りがやってくる!
ということで ビール祭りと遊園地のセット!!!

幅30メートルの巨大ビールカウンターで日本初上陸のドイツビールや、地ビールが楽しめちゃうイベントです。
メリーゴーランドやコーヒーカップなどの乗り物もあるのでご家族連れにはもってこいのイベントですね。

夏を感じさせる日差しと、海の心地よい風の中、おいしいビールとソーセージをいただきました。

大型テントの中ではドイツ楽団による生演奏も行われ、みなさんビール片手にノリノリです。まいガム工房店長ももちろんノリノリ!
じつは、こちらフリューリングフェストのオリジナルグッズをまいガム工房でつくらせていただきました。

『ヨコハマ フリューリング フェスト』オリジナルパッケージのクッピーラムネです。残念なことにGW前半で売り切れてしまったそうです。

午後からもすごい人出で、みなさん休日を満喫されてました!

いいなあ~横浜!

 

追記

前日、東京ミッドタウン日比谷で
日本のサイレントコメディデュオ『が~まるちょば』さんのライブに参加してきました。
SHOWを観るのではなく、まさしく参加! ぼーっと観ていてはいけません!
もちろん まいガム店長もステージにひっぱりだされました。
なにをやらされたかは ナイショ!

大笑いの2時間でした! が~まるちょばさん 最高!!!