よくあるご質問
お客さまから多く寄せられる「まいボックス」のご質問をご紹介します!
ご注文とお届けについて
-
Q.注文後、どれくらいで届きますか?
通常、ご注文を受け付けてから1週間から10日で発送いたします。
発送後もお客様のもとへ到着するまでには、お時間がかかる場合もございますので、ご利用になられる日まで十分に余裕を持ってご注文をいただけますよう、お願いいたします。 -
Q.購入手続きを済ませたのに「ご注文確認メール」が届きません。
ご購入のお手続きにトラブルがあった可能性もございますので、確認メールが届かない場合はご連絡ください。
【Yahooメールなどをご使用の場合】
確認メールが迷惑メールフォルダに振り分けられているケースが非常に多くございます。お問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
【携帯メールをご連絡先に指定されているの場合】
@yosimatu.co.jp からのメールが受信できるよう設定ください。 -
Q.支払方法は?
お支払いは クレジット決済・Amazon Pay・代金引換のなかからご選択いただけます。
-
Q.どのように注文すればいいですか?
「まいボックスメーカー」からデザインを作成後、ご注文いただけます。デザインの作成が終わると、注文画面・決済画面へと進めますので、そちらで数量やお届け先等をご指定いただく形になります。(詳しくは、まいボックス工房の「料金・作り方」をご覧ください)。
既にお作りになりたいデザインができている場合であっても、「まいボックスメーカー」からデザインの画像を送信ください(「写真を選ぶ」ボタンからアップできます)。
大量発注をご検討のお客様には、別途お見積りいたします。こちらの「お問い合わせフォーム」かお電話(052-571-0160)にてお問い合わせください。
まいボックスについて
-
Q.まいボックス1個(1箱)のサイズは?
56ミリ×36ミリ×17ミリ(厚さ)です。
印刷部分のサイズは、表も裏も54ミリ×34ミリになります(お客様に「まいボックスメーカー」から送信いただいたデザインを、箱の上下左右のフチから1ミリずつ余白を空けて印刷いたします)。 -
Q.まいボックスの中身には何が入れられますか?
キャラメル2個(通年)、ハート型チョコレート2個(10月~4月のみ)です。
-
Q.まいボックスの賞味期限は?また、どのように保管すればいいですか?
高温多湿を避けて保管していただいた場合、キャラメルは約4ヶ月間、チョコレートは約6ヶ月間、の商品を発送しております。
「まいボックス」は、正しく衛生管理された食品会社が直接販売しておりますので、長期保管された古いものが出荷される、などとということもございません。
まいボックスの作り方について
-
Q.「片面印刷」で注文した場合、裏面の画像はどうなりますか?
こちらのデザインになります。
-
Q.文字の大きさはどれくらいがベストですか?
「まいボックスメーカー」の「横長」の作成面の横いっぱいに、一行当たり18文字並べますと3ミリ角の文字の大きさになりますが、このくらいの文字サイズまでが読みやすいと思われます。
-
Q.QRコードは使えますか?
はい、使えます。
十分な大きさでデータを作ってください。詳しくはこちらの「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。 -
Q.綺麗に仕上がる画像ファイルの形式はなんですか?
JPEG形式で、大きさは400×400px以上のものを使用されることをおすすめしております。
-
Q.綺麗に作るために、何か気をつけることはありますか?
写真を使われる場合、明るさには特にお気をつけください。お作りいただくパソコンの画面での表示と、実際にパッケージに印刷した結果にはどうしても差が生じてしまいますが、特に暗い画像だとその差が大きくなってしまいがちです。
お作りいただく際には、明るく写った画像をお使いになることをおすすめいたします(特に室内で撮られた写真は暗くなりがちですのでご注意ください)。
また、ケータイなどで撮影した小さな画像をお使いの場合も、画質が落ちてしまう原因となります。撮影の際にはできるだけ高い画素数のモードで撮影なさるか、デジカメで撮影された画像をお使いになることをおすすめいたします。 -
Q.写真を送れば作ってもらえますか?
ご郵送いただいた写真やイラストを元に「まいボックス」をお作りすることはできません。当サイトの「まいボックスメーカー」でデザインを作成いただくか、予めでき上がったデザインデータを送信してください。
-
Q.デザインしたまいボックスの見本画像に、白文字で「まいボックス」と書かれている?
「まいボックスメーカー」では、お作りいただいた面のデザインの見本の画像(サムネイル画像)が表示されます。その見本の画像の右下に、白文字で「まいボックス」と書かれて表示されますが、この文字は実際にお届けする製品には書かれません。いただいた画像をそのまま印刷いたします。
また、上記は縮小している見本の画像ですので、お使いいただいた画像より粗く見える場合がございます。
購入手続き完了後「ご注文確認メール」が送信されます。
携帯メールアドレスは迷惑メールフィルタにより届かない場合がございますので「@yosimatu.co.jp」からのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。