【 お客様デザイン例 】 国際芸術祭「あいち2022」様 オリジナルクッピーラムネ

2022.03.29

Facebook Google+ はてなブックマーク LINEで送る

国際芸術祭「あいち2022」様のPR用オリジナルノベルティグッズを制作させていただきました!

国際芸術祭「あいち2022」とは
「あいち2022」は、今年の7月に開幕する国内最大規模の国際芸術祭の一つであり、国内外から100組のアーティストが参加します。現代美術、パフォーミングアーツ、ラーニング・プログラムなど、ジャンルを横断し、最先端の芸術を「あいち」から発信する芸術イベントとなっています。

いつもとは違うビシっとしたフォントになったクッピーラムネでストレートにカッコイイデザイン! 「あいち2022」のロゴマークに合わせたデザインになっていてパッと見はお馴染みのクッピーラムネとは分からないパッケージです。けど、それでいいのです。カッコイイ箱を開けてみたらそこからお馴染み、懐かしの駄菓子が飛び出せば大人も子供も嬉しいのです! 印象に残ります!

中身のクッピーラムネは個包装されており、箱にも開封テープ付きのフィルムが施されています。コロナ渦であっても安心できるパッケージとなっています。

箱を展開すると回り込むようにデザインされた大きなハートが出現します。法人向けの大ロットでは、側面や蓋にいたるまで、全面をデザインすることができます。(※個人向け小ロットでのデザイン範囲は片面一箇所のみ、法人向け大ロットでは箱をまるっとデザインできます。)

拘り頂いてる部分が側面です。原材料や製造者を表示する箇所ですが、ここのフォントも変更が加えられメインのデザインに統一されています。 原材料や製造者責任表示の記載内容は変更できませんが、読める範囲でのフォントの調整、背景色の変更が可能です。デザインの一体感が高まるおすすめポイントでもあります。ここまでデザインするお客様は初めてだったので、なにかテンションが上がりましたね!

こちらが、実際に使って頂いた様子。
マラソンEXPO会場で、ブースへお越しいただいた方に配布されたようです。

 

国際芸術祭「あいち2022」

Facebookページ
Twitter
Instagram
You Tubeチャンネル

開催目的
新たな芸術の創造・発信により、世界の文化芸術の発展に貢献します。
現代芸術等の普及・教育により、文化芸術の日常生活への浸透を図ります。
文化芸術活動の活発化により、地域の魅力の向上を図ります。

会期
2022年7月30日|土|—10月10日|月・祝|(73日間)

主な会場
愛知芸術文化センター
一宮市
常滑市
有松地区(名古屋市)